世田谷・深沢のボディーメイキングスタジオ・ダンススタジオ ルートF

ブログ
  • HOME > 
  • ルート・エフBLOG
こんにちは!ルートエフのhirokoです☆

久しぶりの更新になります・・・
エアリアルのクラスはティシューの数に限りがあるので一応定員があり、6人までのクラスとなっております。しかし、認知度がないものでレッスンスタート以来定員一杯になったことがありませんでした・・・



しかし!!!!大変うれしい事に今年に入って生徒さんが増え始め、本日!!満員御礼のレッスンとなりました☆



1人〜3人でのレッスンもとても贅沢で気持ちのいい時間ですが、定員いっぱいでのレッスンも、賑やかで楽しい時間となりました!


続けてきて下さる方に感謝♡

気持ちいい笑顔で帰っていって下さる生徒さんに、次回は何やろー?と考えも膨らみます!!


お陰様で、クラスを増設いたしました!月曜日の10:00〜11:30までが、ストレッチ&シェイプのクラスからエアリアルシェイプのクラスに変更になりました!


体験してみたい方は是非、お問い合わせ下さい☆


DVC00187.jpg

DVC00142.jpg

こんにちは!ルート・エフのhirokoです☆



だんだんと秋らしい気候になってきて運動会なども落ち着いてきたでしょうか?


私が担当します身体能力開発プログラムでは、運動会に合わせて「早く走れるようになりたい」、「さかあがりが出来るようになりたい」というご要望がありレッスン内容にも組み込んでいました!


先週はうちの息子の保育園で運動会があり、子供達の一年間の成果を発表する場として大変盛り上がりました!


年長さんはマット、跳び箱、鉄棒と発表し、得に鉄棒ではさかあがりが出来る子と出来ない子がハッキリわかれていました。


やはり出来ない子のほうが圧倒的に多いのです。


そんな中、先月入会してきたMちゃんはその保育園の年長さんなのですが、2〜3回のレッスンで運動会直前にさかあがりが出来るようになり、本番では堂々と自信タップリに発表していました!


「何かが出来る」、「人より出来ることがある」というのは、子供の自信ややる気を引き出して、顔付きまで凛々しくしてくれるものなんですね☆



子供の身体能力の低下が叫ばれていた近年ですが、少し上昇傾向だそうです!よかったですね!!


今後も上昇していくように、またお受験対策、学校体育の成績向上、お子様の眠っている能力を引き出すお手伝いをしていけたらと思います☆


今日の写真は水曜日のレッスン風景です。


平均台で前転とかしちゃうんですよぉ!

遊びの中で色んな事に挑戦します♪

DVC00128.jpg

こんにちは!!ルート・エフのhirokoです☆


コンテンポラリージャズのナオミ ミリアン先生が手掛ける作品がが、来週木曜日、金曜日に大井町きゅりあん小ホールにて観られます!!



きっと、あまり観たことのない、素敵な世界を体験できますよ♪


☆詳細☆


初めの一歩会 その8

10月28日(木) 19時30分開演

29日(金) 15時開演/19時開演


前売券 \2800

当日券 \3300



他にも沢山の作品が観られます!


是非足を運んでみてくださいね☆

こんにちは!!ルート・エフのhirokoです

今、身体能力開発プログラムでは逆上がりの特訓中です☆

外で遊ぶ事の少なくなった現代っ子達には逆上がりが出来ない子が多いです。
逆上がりだけではなく、跳び箱の開脚跳びや、マット運動の後ろ回りを体育でやった事がないという子がほとんどな事に驚かせられます(しかも小学校の高学年になってもですよ)!


ゆとり教育により授業数が減り、一番しわ寄せが来ているのが体育だとか・・・
昔と比べると体育の授業自体がとても少ないようです・・・
授業数が少ないため子供達が経験出来る種目が減っているので、身体の使い方がわからない子が多いのです。

そんな現代っ子に様々な身体の使い方を体験させていくのがこの身体能力開発プログラムなのですが、逆上がり習得希望者が多いのでこの3週間位はウォーミングアップで色々な身体の使い方をやったあと、逆上がりの練習に重点を置いています。


そんな中、今日で5回目のレッスンNちゃんが逆上がりができました〜☆
というか、先週のレッスンの後自主練習中に出来たようです!!
しかも、あまり勢いをつけずに足もそろって膝も伸びた美しい逆上がり!!う〜ん素晴らしい☆

自主練習も頑張っていたもんね!おめでと〜☆

他の子もメキメキと進歩が見えています!



また練習風景をアップしていきたいと思います!!

逆上がりを習得したいお子さんは是非お問い合わせ下さい☆



こんにちは!!ルート・エフのhiroko です☆

またまた立て続けの更新です☆

ご紹介するのは、初心者の方にもオススメのJazzのクラスです!

木曜日 16:30〜18:00 AYAKO

詳細はこちら

AYAKO先生は、数々のアーティストさんのPV出演やバックダンサーとしてご活躍されています☆


基礎となるストレッチ、トレーニング、アイソレーション、アップ・ダウン、ウォーキングなど、1から丁寧に指導してくださいます☆


しなやかな身体作りと、女性らしく、セクシーに踊れるようになりたい方にオススメのレッスンです♪


写真-40.JPG


写真-41.JPG



こんにちは!!ルート・エフのhirokoです☆

日中の気温は真夏日ですが、日が暮れてから聞こえてくる虫の鳴声がセミじゃなくなってきましたね!

夏が終わってしまうと思うとチョット淋しくなります。


夏の疲れがどっと出て体調など崩しませぬように・・・



さて、本日紹介するのはHIP HOPです☆

ルート・エフに所属する先生の中で、数少ない男の先生です!

水曜日 21:00〜22:30 NAO(ExceeD)

ExceeDというダンスチームに所属されていて、数々のイベントやコンテストでも活躍されています!!

詳細はこちら


初めての方でも丁寧に指導して下さいます☆男性ならではのパワーでかっこ良く踊れるようになりたい方にオススメのレッスンです!!女性でも大歓迎ですよ♪




写真-38.JPG


写真-37.JPG


写真-39.JPG

こんにちは!!ルート・エフのhirokoです☆


猛暑日連続記録更新中ですが体調など崩されてはいないですか?

今日から9月☆新学期ですね!まだまだ秋の匂いはしてきませんが、スポーツの秋に何か始めてみませんか?


本日ご紹介するのは、ジャズのクラスです☆

火曜日18:45〜20:15    non    詳細はこちら


ウォーミングアップ、ストレッチからとにかく運動量多いです(汗)
振り付けはカッコいい(こちらも運動量かなりです)☆

プロの一流ダンサーとして、そして様々なアーティストさんの振り付け家として大活躍している先生です!


振り付けはかなりハードで難しいですが、分からないところは出来るまで何回も踊って覚える!!何回も通して踊る!!!気付けば大量の汗!!そして体が覚える☆といった感じです。


プロのダンサーさんも受けにくる、初心者でもめげずに頑張れる人にはオススメのレッスンです☆

<レッスン風景☆>*non先生手前
IMGP7310.JPG


IMGP7326.JPG


IMGP7330.JPG


IMGP7321.JPG


この日もカッコいい振り付けでしたよー♡hirokoはついていくのがやっとで・・・かっこ良く踊れる日にはまだ遠い・・・
こんにちは!!ルート・エフのhirokoです☆


昨日、24時間テレビの高校生ダンス甲子園を観ましたが、若く、熱く、ハイレベルなパフォーマンスが繰り広げられてました☆

若い頃の柔軟な身体、パワーは素晴らしいですね!!


さてさて、本日ご紹介するのはキッズ ヒップホップです☆

月曜日15:30〜17:00(9月からは16:30〜18:00に変更)
Minami  詳細はこちら


ずっとダンスがやりたかったというTくん!夏休み中も頑張って毎週レッスンに来ています。


IMGP7284.JPG
<手取り足取り指導中!>

IMGP7287.JPG
<分からない事はとことん説明します!>


IMGP7288.JPG
<アイソレーションは難しいね!>

IMGP7307.JPG
<アップ・ダウンも大事な基礎!!>


基礎であるアイソレーション(首、胸、腰などパーツごとに動かす訓練)やアップ・ダウンは本当に難しくてキツい練習なのですが、体をコントロールして自由に踊れるようになる為には欠かせない訓練なのです。


Minami先生は、電車やバスに乗っての移動中などにも練習していたそうです(笑)

未経験者だけどダンスをやってみたい子には、基礎からみっちり教えてもらえるオススメのクラスです!!


かっこ良く踊れるようになっちゃおう☆


こんにちは!!ルート・エフのhirokoです☆

立て続けの更新になります♪


ご紹介するのは骨盤調整ヨガです!!


骨盤ダイエットとか、骨盤エクササイズとか、特に女性には骨盤の歪みが気になりますよね!男女問わず、骨盤は身体の中心部で一番大きな関節の集合体になりますので、骨盤の歪みは身体の歪みと言っても過言ではないように思います。


骨盤の歪みを整えたい!!とい方にオススメなレッスンです☆

木曜日 10:00〜11:30 Tomoko

土曜日 13:30〜15:00 Miyuki

詳細はこちら


本日のレッスンはMiyuki先生でした!

うちのスタジオの1階は接骨院になっていまして、下で治療を受けてからセルフケアのため受講する方がいらっしゃいます。ダブルの効果で快適な週末を過ごせるのではないでしょうか☆

レッスン風景☆

image-1.jpg


image-2.jpg


image-3.jpg


こんにちは!ルート・エフのhirokoです☆


今日紹介するレッスンは、身体能力開発プログラムです!


現代の生活習慣の変化で、昔より子供たちの運動能力の低下が叫ばれるようにようになった昨今。

便利になりすぎた現代では、運動の基礎である歩く事、走る事から経験として少ないと思います。子供たちだけの話ではないのですが、現代っ子であればあるほど体を動かす機会が減っている。経験がないからこその運動能力低下だと思うのです。


当スタジオの身体能力開発プログラムでは、走る、跳ぶ、支える、ぶら下がるといった運動能力の基礎に加え、柔軟性を養うことで、出来なかった事が出来るようになる喜びや、ゴルフ、テニス、ダンスetc...などお子様たちが力を入れている分野の能力UPに繋がっていければと思っています。


学校体育での鉄棒の逆上がりができない、跳び箱が苦手、マット運動が嫌いなど、体育は苦手だとあきらめている方!!運動能力がないのではなく経験がないから出来ないのだと捉えて一度チャレンジしてみませんか?

詳細はこちら

月曜日の14:00〜15:00の「おかあさんといっしょ」は幼児版身体能力開発プログラムです!!おかあさんのシェイプアップも兼ねたプログラムになっています!*対象(つかまり立ち〜3歳位まで)

水曜日17:45〜18:45*対象 小学校3年生位〜6年生くらい
土曜日11:00〜12:30*対象 4歳〜小学校2年生くらい

対象年齢につきましてはご相談ください!!ご都合の良い曜日、時間もあると思いますので柔軟に対応していく予定です。*(幼児さんにつきましては付き添いが難しい場合はお断りする事もありますのでご了承下さい。) 


さてさて本日のレッスンの様子は、小学校1年生のNちゃん、4歳のTちゃん、私の息子2歳半の3人でのレッスンでした!


本日で2回目レッスンのNちゃんは一番お姉さんだけあってしっかり2人を仕切ってくれます。面倒見のいい女の子です。逆上がりがもう一息!!

初レッスンTちゃんは「次は何やるの〜次は〜??」と積極的です!!レッスン後に何度も「今日は楽しかった〜!!」と目をキラキラさせて言いにきてくれました!!可愛いですね♡

うちの息子は魔の2歳児・・・相変わらずマイペースですが、お姉さん達に刺激されてちゃんと挨拶できたり、順番守れたり教育されていました!!


ささやかな出来た!!が子供たちにはとても大きな事なんだな・・・とレッスンをするたびに改めて実感させてもらえます。

大人でも同じ事ですね!きっと!!

小さな成功を積み重ね続ける事が自分の求める場所へ導いてくれるのだと信じて、日々努力していきたいです。


倒立の練習☆
image.jpg


上達するとこうなります☆
写真.JPG


HOME  |  レッスンメニュー  |  スケジュール  |  インストラクター  |  スタジオ案内  |  アクセスマップ  |  はじめての方へ